河口湖インター・富士吉田インターより車で4分 河口湖駅より車で5分

  • ビジネス&リゾート 登り坂ホテル
  • Twitter
  • Instagram
0120-42-2362
0120-42-2362
Instagram

最新情報

2020.06.08登り坂NEWS

「やまなしグリーン・ゾーン認証施設」に認定されました(新型コロナウイルス感染症対策店)

 

 

日頃より、登り坂ホテルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、山梨県より「新型コロナウイルス感染症対策宿泊施設」として、「やまなしグリーン・ゾーン認証」を受けました。
この認証制度は、山梨県が作成した「感染症予防対策に係る基準」に沿って、事業者(飲食店・宿泊施設等)が自ら取り組むべき感染症予防対策(来館者への感染症予防 施設・設備の衛生管理の徹底 従業員の感染症予防等)を定めて山梨県に申請し、厳格な調査を受け認証されました。
今後もこの「やまなしグリーン・ゾーン認証施設」として、お客様に安心・安全なご滞在を提供できますよう、スタッフ一同更なる感染症対策の徹底・衛生管理の徹底を行ってまいります。
当館では下記の対応を実施しております。

【入館に際して】
・入館時に、アルコール消毒液での手指の消毒をお願いいたします。
・ご宿泊当日には事前に検温をお願い致します。
・チェックイン時に検温をおこなっております。
*37.5度以上の発熱や倦怠感などの症状がある場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合もございます。
・すべてのお客様にマスクの着用をお願いしております。
*お持ちでない場合、フロントにてマスクをお渡しいたします。

【チェックイン・アウト フロントカウンターについて】
・チェックインカウンターに飛沫飛散防止対策のシールドを設置しております。
・チェックインカウンターは、アルコール消毒液を使用し、定期的に拭き上げ清掃を行っております。
・ご精算時の受け渡しをトレイの上でさせていただきます。
・チェックイン、チェックアウト時の待機場所に目印を設置し、間隔(ソーシャルディスタンス)を確保しております。

【スタッフについて】
・当館従業員は毎日出勤前に体温測定を行い、37度以上の熱がある場合は就業禁止と致します。
・フロントスタッフはマスクを着用して業務にあたります。
・当館従業員は出勤時・外出後・食事前・お客様応対の合間等に、手洗い・うがいの励行を徹底しております。
・当館従業員は勤務時間内・外問わず、不要不急の外出を自粛するよう徹底しております。

【お食事会場やご提供について】
・レストラン入店時にアルコールでの手指消毒をお願いいたします。
・お食事の提供時、全スタッフにアルコール消毒を徹底しております。
・トングを持つ際はビニール手袋を使用していただきます。
・店内は消毒、換気をおこなっております。

【大浴場・サウナ室】
・当面の間、本館・西館とも閉鎖しております。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【パブリックスペースでの対策】
・お客様共用スペース(ロビー、トイレ、自販機など)の手に触れるスイッチやノブなどを中心に消毒対応を実施しております。

【館内の清掃について】
・館内各所(ドアノブ、手すり、エレベーターのボタンなど)をアルコール系消毒液で殺菌消毒しております。

1 / 11
TOPへ